カーサの新型コロナ感染予防対策 ☆アロマメニュー ☆マタニティーアロマ  わらべうたベビーマッサージ  ☆サロン内の様子

【PR】

  

at │Posted by TI-DA

マスクをリフレッシュ♪

蒸し暑い…
前回から暑いアツイとすみません(^_^;)
余計に暑く感じてしまいますよね

マスクをしているので熱がこもり頭もボーっとしてしまいますが、
こんな時にもアロマが活躍してくれますよ♪~(´ε` )

外出前にマスクの外側すみっこにティーツリーやペパーミント、ローズマリーなどの精油を1滴たらしたり、
携帯用に数種類の好きな精油をブレンドしてスプレーを作ったら外出先でもリフレッシュ!

スーッとする香りで頭をスッキリさせたり、
爽やかな香りで気分を変えたり

私も外出する時は作ったスプレーをカバンの中に常備して
車から降りる前にマスクの外側にシュッとひと吹き☆

一人の空間や家の中、食事中以外にマスクをはずせない今、仕事中の気分転換にもうってつけです!





アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957



カーサの新型コロナ感染予防対策☆   ☆アロマメニュー☆   ☆マタニティーアロマ☆    ☆わらべうたベビーマッサージ☆   ☆サロン内の様子☆7
  


2021年06月23日at 15:34 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと

MPソープでオリジナル石けん作り


こんにちは☆
梅雨の晴れ間でムシムシジメジメ
皆さんはどうお過ごしですか?

こんな昼下がりはゆっくりした時間がぽっと湧いてくるのです
昨日・今日はそんな空いた時間にちょこちょこ石けん作り

MPソープのMPとは
Melt(溶かす) Pour(注ぐ)という意味で、その名の通りに
作り方もレンジで溶かしてお好きな型に流し込むだけ

その過程で好きな香りの精油を加えると
自分だけのオリジナル石けんのでき上がり♪

ただ、カーサにはレンジを置いていないので湯煎で溶かして
ハーブやクレイ、アースピグメントで色付け
数種類の精油を組み合わせて香り付け

今回は以前友人から頂いた南国土産のココナッツオイル(ボディー用)と
これまた頂いたグリーンモンモリオナイト(クレイ)で
リゾート気分が味わえそうな南国石けんと
レッドクレイで色付けしたシトラス&グリーン系の精油で
リフレッシュソープと命名

ただ、モンモリオナイトの量を間違えてしまい
香りはココナツなのにクロレラぽい仕上がり
もう少し爽やかになるイメージだったのに(〒﹏〒;)

こんな失敗もありつつですが、
簡単に自分好みのソープ作りを楽しめますよ♪
今度の父の日にはお父さんが好きな香りで
オリジナル石けんを贈るのも喜んでもらえそうですね(^^)
型を変えていろいろと楽しみください♪




※MPソープが購入できるショップ
生活の木ショップ(浦添パルコシティー1階、牧志サイオンスクエア2階)、東急ハンズなどでご購入可能




アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957


カーサの新型コロナ感染予防対策☆  アロマメニュー☆  マタニティーアロマ☆  わらべうたベビーマッサージ☆  

  


2021年06月17日at 15:48 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと

春らしくなってきましたね♪


こんにちは☆
寒さで強張っていた体がゆるゆる〜とほぐれるくらいに暖かくなってきましたね♪

シークヮーサーの可愛らしい白い小さな花も咲き始め、木の下に行くといい香りが漂っています。

ウグイスの子どもか、庭の木に隠れながら「ホーホケキョ」の練習をしているようでした。
本気のお腹から出す声ではなく、小声で自主練する声が聞こえてきて思わず笑ってしまいました。

さて、カーサではしばらくお休みしていたアロマヘッドを今月から10分に限り再開していきます。

体は緩みたいのに首や肩が強張っていては疲れも取れません。
そこで首や肩が緩む手伝いをしてくれるのが頭。

お顔のリフトアップも兼ねてアロマに包まれながら体も心もゆるゆる〜とほぐしませんか!?
コロナ対策を行いながらお待ちしています♪

<今月のおすすめメニュー>
☆ヘッド&ボディー (80分¥6000)☆
頭→背中→腰→脚
< 体と気持ちの疲れにおすすめ >

☆ヘッド&背中 (60分¥4000)☆
頭→背中
< 時間がない、でも肩がつらい方に >


☆ヘッド&ハンド (20分¥2000)☆
頭→ひじ~指先
< 服を脱がずにお手軽リフレッシュ >




アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957

アロマメニュー☆  マタニティーアロマ☆  わらべうたベビーマッサージ☆  
  


2021年03月04日at 08:53 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと

まだしばらく続きます、ステイホーム


こんばんは☆
今日も1日暑いですね
本日の画像は去年の海遊びと一昨年の海辺での超初級ヨガレッスンを受けているところ。
体勢維持に必死で完全に目がいっちゃってますね😅

自粛期間が延長され、ステイホームがまだしばらく続きますが、みなさんはご自宅でどうお過ごしですか?
沖縄では連日新たな感染者の報告はなく落ち着いてきているように思えますが、医療機関ではたくさんの方が大変な状況で働いていらっしゃいます。

介護施設のスタッフのみなさんや私達のライフラインを維持していただいているスーパーの従業員さん、配送のお仕事をされていらっしゃる方や役所の方々にも頭が下がります。

この混乱がなるべく早く落ち着くように、もうしばらくはソーシャルディスタンスや3密防止などの予防に気をつけていきたいですね。


ところでラジオを聞いているとやはり運動不足を心配される方が多いようです。

私もそのうちのひとりで、ストレッチや軽い腹筋と 脚がむくみやすいのでスクワットをしています。
毎日と言わないのがミソで、だいたい腹筋かスクワットのどちらかを忘れます(^o^;)

そして先日SNSで友人達が腕立て伏せをしているのを見て、取り入れたらソッコー筋肉痛。
でもなぜか、片腕だけで腕立てしたっけ?というくらい左上腕だけが痛いんです。
上体のバランスが悪いんでしょうね〜(><)

ではみなさん、運動不足にならないようにお互いに楽しみながら続けていきましょう!




☆22日は「マタニティーの日」☆
☆今月のおすすメニューもございます☆

アロマリラクゼーション
Caasja*Libur カーサ・リブール
定休日:火曜 P1台あり
TEL:090-1368-7957  


2020年05月09日at 20:52 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと

お花、いかがでしょう

こんにちは☆

今はお休みさせていただいているカーサですが、このお休みの間にもう一度アロマ(精油や植物オイル)や身体の勉強をしています。

久しぶりにめくるテキストには書き込まれている注釈があちこちに。
それを見て「そうだった、そうだった!」と、抜け落ちていた事や
「やっぱりそうよね〜」と
改めて府に落ちることに気づくことができます。

そして久しぶりに頭をつかったことで(笑)ボッーとしていたら、庭から摘んできたバラの香りに思わず笑顔に。

バラに鼻を近づけうちの犬が匂いを嗅ぐようにクンクン。
そしたらとまらないんです〜(^o^;)
あまり意識はしていなかったのですが、やはりちょっとお疲れなのかな。

香りをしているとどんどん気持ちがほどけていきます。
そこにお花があるだけでも、今の不安定な世の中でささくれだった気持ちがフッとほどけます。

みなさんもリビングや玄関などにお花を飾って気持ちを和ませてみませんか。
それも立派なリラクゼーションになりますよ♪


アロマのミニ講座
<ローズ>
ネガティブな感情を優しくなぐさめ、安らぎや幸福感を与えてくれます。
(「心と体をケアするアロマテラピー」宮川明子 より)


☆22日は「マタニティーの日」☆
☆今月のおすすメニューもございます☆

アロマリラクゼーション
Caasja*Libur カーサ・リブール
定休日:火曜 P1台あり
TEL:090-1368-7957  


2020年04月24日at 17:04 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)アロマ日々のこと

お休みします


みなさん、こんにちは☆

コロナの混乱もなかなか収まらず、とうとう緊急事態宣言が全国に出されました。

外出自粛などの行動制限のある中、みなさんはどう過ごされていますか?

私は昨夜から布マスクの製作に乗り出して、もう終わりたいです。
まだ一枚しか出来ていないのに(^o^;)



ここでおしらせです。
しばらくの間、サロンの営業をお休みさせていただきます。

このサロンをご利用されるのはリフレッシュ目的の方が多く、ありがたいことにこんな憂鬱な時だからカーサで元気を充電したいとおっしゃってくださる方もいらっしゃいます。

ですが沖縄でもコロナの拡がりが大きくなり、カーサをご利用される方に何かあってはいけないと思い、営業をお休みさせていただくことを決意しました。

いまが正念場。

コロナになるべく早くここから退場してもらうために、お互いに予防と行動に気をつけて乗りきっていきましょう!!

さて、私はマスク作りも乗りきらなくては(^o^;))はははは。はぁ〜…




☆22日は「マタニティーの日」☆
☆今月のおすすメニューもございます☆

アロマリラクゼーション
Caasja*Libur カーサ・リブール
定休日:火曜 P1台あり
TEL:090-1368-7957  


2020年04月20日at 16:41 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと

混乱が収まったら何がしたいですか

こんにちは☆
週明け月曜日。
みなさんはいかがお過ごしですか。
自宅待機やリモート出勤の方もいらっしゃると思います。

新型コロナの悪さが続き、長引く事態に気持ちが疲れていつもの日常が恋しく思いますねぐすん

先日、図書館に予約していた本を借りたりてきたのですが、気がついたら選んだのが全て紀行本。
その行き先は47都道府県を巡る旅や鎌倉やオーストラリア・メルボルン、アメリカ・ポートランド。

テレビで選択するのは台湾やシンガポール、ドイツ、キューバなどの旅番組。
動物と知らない街が感じられる番組ならなお嬉しい。


「旅に出たい!」
「あのカフェに行きたい!」
「美味しいものが食べたい!」
「あの講習が受けたい!」
「映画がみたい!」

また安心して外出できて、会いたい人に会える日がきたら、みなさんは何がしたいですか?





☆22日は「マタニティーの日」☆
☆今月のおすすメニューもございます☆

アロマリラクゼーション
Caasja*Libur カーサ・リブール
定休日:火曜 P1台あり
TEL:090-1368-7957   


2020年04月13日at 19:31 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと

こんな時だから香りでリフレッシュ☆

こんばんは☆

新型コロナウィルスによりさまざまな混乱が起きて気分も落ち着きませんねo(T△T=T△T)oアタフタ

マスクが買えなかったり、除菌グッズが店頭から消えたり、しまいにはなぜかトイレットペーパーが品切れというニュースまで飛び出しました。

こんなときだから香りで心を落ち着けませんか?

<オレンジ>は太陽を思わせる香りで不安や落ち込んだ気分を明るくしてくれます。
<ペパーミント>は心身をクールダウンします。
<レモングラス>は精神的な疲労を感じるときに気分をあげてくれます。

精油ではなくても、家族みんなでみかんを食べておしゃべりしたり、ペパーミントやレモングラスのハーブティーでお茶したりと、そのものの香りで心を落ち着かせることができますね♪

突然の問題やジワジワと押し寄せる不安には心を落ち着かせ冷静に対処していきましょう!

そして通常のウィルス対策、手洗い・うがいをしっかりとしていきましょう(^-^)




今月のおすすめメニュー
22日は「マタニティの日」
 


アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957

Caasja は沖縄の方言の<大きな葉>を表すカーサ (実際の発音表記はkaasja)
Liburはインドネシア語で<休息>を意味するリブール
<葉陰でゆっくりと休むように、植物の香りに包まれてお休みください>
と言う思いを表しました


今月のおすすめメニュー☆  わらべうたベビーマッサージ☆  マタニティーアロマ☆  アロマメニュー☆  サロン内の様子☆  


2020年03月02日at 19:56 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)アロマ日々のこと

お知らせ<11月10日は午後4時からの営業>

【11月10日は午後4時からの営業】

こんばんは☆

先日の首里城火災の動揺がようやく少し落ち着いてきたカーサです。

私の生活に直接関わっていたわけではない首里城。
けれど、いつもそこにあると思っていた物が無くなってしまったことに少なからずショックを受けていることで、しみじみと「好きだったんだな〜」と実感しました。

そして県外や海外からの励ましが本当にありがたく、心が温かくなりました。

これから復元に向けての資金や材料、職人さんの確保などでいろいろな問題があるとは思いますが、きっとまた素晴らしい首里城に会えることを楽しみに待ちたいと思います。

私も再復元を技術以外の形で応援できるようにお仕事頑張るぞ!!
と、なぜだか力がわいてきます。

それも含めて…
ずっと参加してみたかった「ひやみかち なはウォーク」(11月10日)に参加してきます!
申込みしたのが先月。
首里をめぐる20kmの「御城上り(ウフグシクヌブイ)」コース。
その動機は「玉陵(タマウドゥン)に入ってみたかったけれどまだ入ったことがなかったから」というもの。
このコース参加者は入園無料なのです(^ω^;)テヘ

申込み時にはまさかこんなことになるとは思ってもみなかった首里のお城。
大荒れのお天気にならない限り開催されるということなので、首里城近くを通りながら今の様子を感じ、王様のお墓で首里城復元が早く実現するようにお願いしてきます。

11月10日はヒヤミカしてきましょうね~、ということで16時からの営業とさせていただきます。

ひやみかち なはウォークは当日申込みも受付ているようなので、興味のあるかたは是非!
詳しくはひやみかち なはウォークHPをご覧くださいませ♪
https://www.city.naha.okinawa.jp/child/education/kyouikusisupo/walking/2019walk.html




22日は「マタニティの日」
 


アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957


わらべうたベビーマッサージ☆  マタニティーアロマ☆  アロマメニュー☆  サロン内の様子☆  


2019年11月03日at 21:51 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のことイベント

8月15日ウークイ。本日お休みいたします。

暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?

本日、お盆の最終日のウークイ。
地域によっては明日がウークイというところもありますね。

ウークイはご先祖様の里帰りが終わってまたあの世に戻っていく日。
たくさんクヮッチー(ご馳走)を召し上がってもらって宴会の余韻で楽しく旅立ってもらわねば。

というわけで、カーサも朝からせっせと料理を作るために
本日はお休みさせていただきます。

では皆さん(特に長男嫁さん)もお互いにウークイを乗り切っていきましょう!(^0^)/



今月のおすすめメニュー
22日は「マタニティの日」
 


アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957


今月のおすすめメニュー☆  わらべうたベビーマッサージ☆  マタニティーアロマ☆  アロマメニュー☆  サロン内の様子☆  


2019年08月15日at 09:44 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと

年末年始の営業

おはようございます☆
今朝は昨日のしとしと雨の肌寒さから一転、よく晴れ渡って気持ちのいいお天気になりましたね(^^)
一日この陽気が続いてくれたらうれしいのですが。

さて、カーサの年末年始の営業のお知らせです。
2018年の年内は31日まで営業しています。
2019年は4日からの営業となります。

これからのスケジュール
12月27・28・29・30・31日→11:00~20:00
2019年1月1日~1月3日→お休み
2019年1月4日から営業→11:00~20:00



今月は20%引き!☆  

 


アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957

Caasja は沖縄の方言の<大きな葉>を表すカーサ (実際の発音表記はkaasja)
Liburはインドネシア語で<休息>を意味するリブール
<葉陰でゆっくりと休むように、植物の香りに包まれてお休みください>
と言う思いを表しました


今月のおすすめメニュー☆    わらべうたベビーマッサージ☆  マタニティーアロマ☆  アロマメニュー☆  サロン内の様子☆  


2018年12月27日at 09:47 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと

セルフケアで風邪予防

こんにちは☆

寒暖差なのかすっきりとしないお天気が原因か、何だか頭がグ〜っと締め付けられるようで眼もショボつきがち。
そうすると首まで重く感じて不快感MAX。

そこで、仕事の合間に床で仰向けになり頭をほぐすとスッキリ!

視界はクリアになり頭や首の不快感も軽〜くなりました。

もう少しほぐそうと、セルフケアのお役立ちグッズ、ヒャッキンのシャワーブラシで頭部をワシャワシャ・グルグル。
これなら自分の手も疲れないしね〜♪

昼夜の寒暖差があるこの時期はちょっとした不快感が疲れが抜けきらずにストレスを感じ、ストレスが過剰になると免疫力まで下げてしまうこともあります。

お恥ずかしながら、実際に一昨年と去年の私がそうでした。
お休みの日には犬と軽く走ったり2時間ほど散歩したりと体は動かしていました。
ですが一昨年、不快感を感じながら年が明けてゆっくりしたらトリートメントをうけてこようと伸ばし伸ばしに。
去年は一年を通してトリートメントに行けずに年末に受けたけれどたった一度で抜けきる疲れではなかったもよう。
正月明けから喉をやられて声が出なくなったり、インフルエンザをもらったり(^o^;)

うがい・手洗い・運動と同じくセルフケアは風邪予防にもつながる、すぐにできるメンテナンスです。

年末の大掃除で家のあちこちを手入れするのと同じように、ご自身の体もを気にかけてみてください。
寝る前の少しの時間でも頭や肩または腕に触れみることで、「肩の左右で肩こりの痛みが違うな」とか「あ〜、ここを押すと気持ちがいいな」と発見があるはずです。

セルフケアで日々の不快感を最小限にして、それでもまだメンテナンスが必要だと感じたら整体や針・指圧などプロの手を借りるのもひとつの手。
アロマセラピーなら香りで気分をほぐしながら体もほぐしていきますよ。

その前にまずはセルフケアも習慣にしたいものですね♪

あっ!
そうそう、カーサではクリスマスプレゼント用のチケット販売もやっています☆いつもお世話になっているあの方に、いつもとは違う『時間』というプレゼントはいかがですか♪

只今20%offキャンペーンやっていますよ!




今月は20%引き!☆  
22日は「マタニティの日」
 


アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957

Caasja は沖縄の方言の<大きな葉>を表すカーサ (実際の発音表記はkaasja)
Liburはインドネシア語で<休息>を意味するリブール
<葉陰でゆっくりと休むように、植物の香りに包まれてお休みください>
と言う思いを表しました


今月のおすすめメニュー☆    わらべうたベビーマッサージ☆  マタニティーアロマ☆  アロマメニュー☆  サロン内の様子☆  


2018年12月21日at 15:44 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと

本日お台風のため営業は14時まで

こんにちは☆

またまた台風25号の襲来で、本日10月4日(木)のカーサは14時よりお休みとさせていただきます。

また、明日5日(金)に豊見城市社会福祉センターにて予定されていた「ゆるり南部」もこのため開催中止となります。

皆さんも台風には十分お気をつけくださいませ!

アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957  


本日お休みします

本日は台風の影響でこれからさらに雨風が強くなりそうですのでカーサはお休みします。

この24号(チャーミー)がゆっくり沖縄をあちこちチャーミーして観光しているのか、1日いらっしゃるようなので皆さんもくれぐれもお気をつけくださいませ!!





アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957

Caasja は沖縄の方言の<大きな葉>を表すカーサ (実際の発音表記はkaasja)
Liburはインドネシア語で<休息>を意味するリブール
<葉陰でゆっくりと休むように、植物の香りに包まれてお休みください>
と言う思いを表しました


わらべうたベビーマッサージ☆  マタニティーアロマ☆  アロマメニュー☆  サロン内の様子☆  


2018年09月29日at 11:14 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと

25日(土)ウークイはお休みします

本日23日は旧盆ウンケー。
ご先祖様をお迎えする日です。
ウンケージューシーを心待ちにしている方もいらっしゃるでしょう。
私もです(笑)

さて今日はお知らせです☆

土曜日(8月25日)は旧盆ウークイのため、カーサもお休みさせていただきます。

うちの父は長男で仏壇持ち。

ご先祖さまがグソー(あの世)にお戻りになる前の大宴会の準備を、
ワタクシも朝からフィナーレとなる夜までせっせとお手伝いしてまいります。

仏壇持ちの皆さま、年間イベントの一つ、旧盆を頑張って乗りきりましょう!!



 


アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957

Caasja は沖縄の方言の<大きな葉>を表すカーサ (実際の発音表記はkaasja)
Liburはインドネシア語で<休息>を意味するリブール
<葉陰でゆっくりと休むように、植物の香りに包まれてお休みください>
と言う思いを表しました


わらべうたベビーマッサージ☆  マタニティーアロマ☆  アロマメニュー☆  サロン内の様子☆  


2018年08月23日at 17:27 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)アロマ日々のこと

お忘れですよ


こんばんは☆

七夕の昨日はうるま市にてイベント出店してきました♪

ドライブは好きで目的地に着くまでの道のりも楽しい♪
たとえ道に迷っても。

ですが、昨日は違いました。
朝は出発予定時刻より少し遅くなってしまったので若干焦ったのですが、意外に早く着いて一安心。
今さらですが、高速道路って目的地に早く着けてステキと感じられましたよ(笑)
急いで出たのでお察しの通り、カメラを忘れて画像はナシです.
すみません!!
かわりにガラスのイルカが遊ぶ<空に浮かぶ海中>で爽やかな画像をどうぞ(^^;)

で、忘れ物ですがカメラはまだいい方。
もうひとつ大事なものを忘れていました。
眉毛です。
しかも気がついたのはイベントスタート直前( ̄□ ̄;)!!
眉毛は全くないわけではないのですが、描き足さないと人相がね〜。
より残念な感じになるですよ(ToT)

ということで、カメラを忘れてよかったかも?!

12日の<ゆるり南部>@豊見城社会福祉センターは忘れ物に気を付けます。
特に眉毛を(笑)




今月のおすすめメニュー☆  
22日は「マタニティの日」
 


アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957

Caasja は沖縄の方言の<大きな葉>を表すカーサ (実際の発音表記はkaasja)
Liburはインドネシア語で<休息>を意味するリブール
<葉陰でゆっくりと休むように、植物の香りに包まれてお休みください>
と言う思いを表しました


今月のおすすめメニュー  わらべうたベビーマッサージ☆  マタニティーアロマ☆  アロマメニュー☆  サロン内の様子☆  


2018年07月08日at 22:24 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと

お洗濯日和ですね♪

こんにちは☆

空梅雨と騒がれて〜の昨日の台風6号。
あの大雨は県内各地で土砂崩れなどを引き起こしているようですね。
ダムを少しでも潤すことができたのでしょうか?

そんな昨日の空模様から一転、スコーンと晴れて心地よい風もある日中。
お洗濯物もよく乾くしお掃除も気持ちよくできて嬉しいですね♪

こんな風に気圧の変化が激しい時には頭痛や肩こり・腰痛などの痛みが出やすいのだとか。
(『その痛みやモヤモヤは「気象病」が原因だった』渡邊彰範)

それもあってカーサを訪れるお客様のご希望は首や肩コリに加えて頭をケアするヘッドメニューをご希望の方が多いものです。
なので今月のおすすめメニューは全てに頭のトリートメントを加えています。

また、この時期は湿度が高く汗をかけないと腎臓も疲れやすくなってしまいむくみにもつながってしまいます。

私も肩凝りメンバーの一員ですし、むくみ隊の隊長を自負しているのでこの時期のストレッチは欠かせません。(冬もです)

いつもと違ってやる気が出ない、体が重いなと感じたなら
休日には軽い運動またはウォーキングで汗をかいたり、
平日ならばストレッチや足浴をして発汗を促すなどセルフケアで上手に体調管理をしていきましょう♪

もしくはカーサご利用をおすすめします〜(^ー^)v





今月のおすすめメニュー☆  
22日は「マタニティの日」
 


アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957

Caasja は沖縄の方言の<大きな葉>を表すカーサ (実際の発音表記はkaasja)
Liburはインドネシア語で<休息>を意味するリブール
<葉陰でゆっくりと休むように、植物の香りに包まれてお休みください>
と言う思いを表しました


今月のおすすめメニュー  わらべうたベビーマッサージ☆  マタニティーアロマ☆  アロマメニュー☆  サロン内の様子☆  


2018年06月17日at 17:43 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと

春の不調は。。。

こんばんは☆

本日の画像はサロンから見る夕方の空。
今日も気持ちのいい1日で、こんな日は洗濯物もカラッと乾いて取り込むときも嬉しいですね (^-^)

ですがお昼にラジオから流れて来る天気予報では清々しい日も今日までで
明日はお天気が崩れるらしいということ。

また雨なのですか。。。( ̄ロ ̄;)

先日のお客様とも話していたのですが、肌寒かったり暑かったりのこんなときは何だかダルいような眠いような(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
冬、寒さで縮こまり強張りがちだった体。
次第に暖かくなっていく季節には自然と体は緩んでいきます。

ところがこの時期に体が緩まないと、体に不調を感じやすくなります。

そこで鍵になるのが首とおしりの仙骨。
そこを緩めることで自然とこの時期をやり過ごせます。

首の強張りが強いと首・肩こりだけでなく腰痛が出ることもあるようなので心当たりのある方は要注意!
温湿布をしたり首を回したりするなどのセルフケアも有効です。

また、骨盤が緩まないと生理痛がひどくなったり、イライラが高じたりすることも。
仙骨の温湿布で骨盤が緩んでいくのを助けてあげて。
仕事の合間、家事の合間のちょっとしたセルフケアで不調しらずの春を過ごしましょ♪

それでもダメならカーサでメンテナンスを!!(^O^)/




今月のおすすめメニュー☆  
22日は「マタニティの日」
 


アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957

Caasja は沖縄の方言の<大きな葉>を表すカーサ (実際の発音表記はkaasja)
Liburはインドネシア語で<休息>を意味するリブール
<葉陰でゆっくりと休むように、植物の香りに包まれてお休みください>
と言う思いを表しました


今月のおすすめメニュー  わらべうたベビーマッサージ☆  マタニティーアロマ☆  アロマメニュー☆  サロン内の様子☆  


2018年03月19日at 19:40 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと

先日のゆるり南部

先日の「ゆるり南部」に遊びいらっしゃった皆さまありがとうございました☆

前日が寒い日だったので天候が心配だったのですが、思ったよりも朝から暖かい一日だったので一安心。

その日はゆるり南部会場の隣にある豊見城市中央公民館や総合公園の競技場でも
健康に関する研究発表会やゲートボール大会などと言った催し物が行われており、駐車場は大混雑がーん

ちょっと手違いがあり、駐車スペースが限られていたのですうわーん
私たち出店者も車をどこに留めようかとあっちにウロウロこっちにウロウロ車
遊びにいらっしゃるママさん方が停めるスペースはあるのかと心配になるほど。

「ゆるり」にいらっしゃるのはほぼお子様連れの方々。
そんなお客様にハンドアロマやヘッドアロマをしながら駐車場のお詫びを申し上げると
みなさん笑って「こんなこともありますよね~」「賑やかでいいですよね」とあたたかいお言葉。
”お母さん”はやはり心が広い!!ジ~ンと実感してしまいました

さて、そんな先日のイベントもたくさんのママさん達に楽しんでもらえたようす。
赤ちゃんが生まれる前にハンドアロマをさせていただいた方が、今回は赤ちゃんを連れていらっしゃって下さいました!ラブ
今回はゆっくりとヘッドアロマを楽しんでいただき、
赤ちゃんを連れて「ゆるり」を思い切り楽しんでいらっしゃるようで私もほっこりと嬉しくなりました♪

そして私が何より楽しみにしていたのが韓国手巻き寿司の「オッパキンパ」さんが出店なさること!!
オッパキンパさんはやはりここでも大人気で5~6回にわたり商品を補充したようです。
この日限定のキンパが入った、3種類パックが美味しかった~^^




その他にもすごくかわいいアクセサリーのお店やスイーツ、パン、子どもたちが群がるフェルトで作ったおもちゃのお店、おしゃれママさんに嬉しいスキンケアのお店や足つぼ・整体ブース、主催者の「ベビマ!オキナワ」のブースではベビーマッサージやスリング講習で大盛況♪
    





今回も遊びにいらしてくださった方々と、主催者のベビマ!オキナワさんと託児スペースを担当されているスタッフの皆さん、会場を提供してくださる豊見城市社会福祉センターの方々に感謝感謝の一日でした!!
ママさんたちのあふれる笑顔とお子ちゃま達の嬉しそうな声や赤ちゃんの声、出展者さん達とのおしゃべりの全てが楽しかった~



今月のおすすめメニュー☆  
22日は「マタニティの日」
 


アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957

Caasja は沖縄の方言の<大きな葉>を表すカーサ (実際の発音表記はkaasja)
Liburはインドネシア語で<休息>を意味するリブール
<葉陰でゆっくりと休むように、植物の香りに包まれてお休みください>
と言う思いを表しました


今月のおすすめメニュー  わらべうたベビーマッサージ☆  マタニティーアロマ☆  アロマメニュー☆  サロン内の様子☆  


2018年02月10日at 12:03 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと

お知らせ

明けましておめでとうございます

仕事始めの日にやってしまいました!

先日から帰省している姉がインフルエンザというお土産を持ち帰ったので
うつってしまいました(>_<)

営業再開する際にはまたお知らせ致しますm(_ _)m
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません!



カーサ上原
  


2018年01月04日at 00:00 │Posted by Caasja*Libur │Comments(0)日々のこと