カーサの新型コロナ感染予防対策 ☆アロマメニュー ☆マタニティーアロマ  わらべうたベビーマッサージ  ☆サロン内の様子

介護アロマセラピスト講座

介護アロマセラピスト講座先日の27日・28日は介護アロマセラピー講座を受講してきました!
講師は浅井隆彦先生で企画運営は『Aromaya tete あろまやてて』の濱田美樹さん
画像も濱田さんにお世話になっております(^^;)

祖母二人が高齢ということもあり
介護アロマに興味がありました

そしてさかのぼると思い出すのは私が小学生のころ
曾祖父の介護をする祖母と母の大変さを見ていましたが
介護が終わった後だいぶ経ってからあの時は本当に辛かったということを母から聞いていました
そういうこともあり
アロマトリートメントを仕事としたことで
精神的にも肉体的にも大変な介護をする方を癒したいとも思いはじめました


この講座は過去に2回ここ沖縄でも開催されていましたが
日程が合わずやむなく断念

そして今回やっと参加できることに!

受講者は介護職やタイ古式のセラピスト、アイリストにエステシャンなどさまざま
それぞれに職業は違えど同じ事柄に関心がある者同士
すぐに打ち解けて実習も和気あいあい♪
でも講師の先生が講義やデモンストレーションをしている間は真剣そのもの
積極的に質問したり受講者どうしで話し合ったり

実技でグループになった方々と
私たち受講者をサポートしてくれた介護アロマの先輩方、浅井先生のおかげで
リラックスして過ごせました☆

今後も何かしら繋がっていくのだろうなという出会いばかり
実技&知識だけでなく思わぬ収穫にウキウキ♪

実をいうと難しい!実技も課題がたくさん(ーー;)
でもこの講座で習ったことを少しずつ実践していきながら
(祖母たちに笑)
今後みなさんにも何かアドバイスできるように深めていきたいと思います

そしてご家族の介護をなさっている方や介護職の方が
リラックスして日ごろ力の入った体を休めたり
疲れて折れそうになる心を香りで優しく包んだり
それから愚痴ったり(笑)
そんなカーサでいられたらなと思います

そうぞ
いやなことやストレスから貴女の心と体を*カーサで覆うように(日傘のように)
いい風に吹かれながら木陰でひと時の休息を楽しむように
植物のアロマと音楽に包まれてお過ごしください


*カーサ(沖縄方言で大きな葉という意味)





今月のおすすめメニュー☆ 
22日は「マタニティの日」
 

介護アロマセラピスト講座
アロマリラクゼーションサロン
Caasja*Libur カーサ・リブール
open :11時~20時(最終受付) close:火曜日 駐車場あり
Tell:090-1368-7957

Caasja は沖縄の方言の<大きな葉>を表すカーサ (実際の発音表記はkaasja)
Liburはインドネシア語で<休息>を意味するリブール
<葉陰でゆっくりと休むように、植物の香りに包まれてお休みください>
と言う思いを表しました


今月のおすすめメニュー☆  わらべうたベビーマッサージ☆  マタニティーアロマ☆  アロマメニュー☆  サロン内の様子



Caasja*Libur カーサ・リブール”森の滴”~アロマ~でゆったり時間                     あなただけの空間で、心と体が喜ぶ時間を。。。
同じカテゴリー(アロマ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。